2013年1月11日金曜日

白い船




丸の内ピカデリー3にて映画『白い船』を10年振りに観て来ました。


今回はデジタルリマスター版の完成記念上映&トークイベントとの事で、Live仲間のPekoさんからお誘いを頂き、良席にて鑑賞する事が出来ました♪


角松さんと錦織良成 監督のトークを聞いていて、やはり今回のこのプロジェクトが角松さんの拘りから始ったのは良く分かったのですが、今作と旧作の音の違いが私のような素人には余り良く分からず・・・。


ただ、映画は本当に心温まるストーリーです。10年前は思わなかった事や感じなかった事がとても心に響いて、全編殆ど泣いていました。


この『白い船』の錦織監督がメガホンを取り、明日から上映予定の『渾身』もまさに“渾身”の想いがこもった作品との事。
trailerを観て、私も是非とも観に行きたいと思いました。


劇団EXILEの青柳 翔さんが初主演なので、きっと熱心なEXILEファンは観に行くでしょうね~。


「角松さんも若かったね~」などと話しながら、ほっこりとした気持ちで映画館を出た私達ですが、有楽町の駅前にかまくらを発見!


一度は入ってみたい「かまくら」。まだ未体験の私。




「犬っこ」

ニュースでも出ていたようですが、冬の秋田の魅力を首都圏にアピールする「秋田の雪まつりin有楽町」との事。

明日・明後日は一般開放されるそうなのですが、銀座へ来る予定は特にないので、初かまくら体験はお預けです。いつか本場で体験出来ますように~。


0 件のコメント:

コメントを投稿